オブジェ「誇り」


制作風景01

制作風景02

制作風景03

制作風景06


モンミュゼデザイナー制作のオブジェ「誇り」。2月いっぱい、シビックセンターで公開中です。
・・・デザイナーのコメントと、制作風景をご紹介します。

~ コンセプト ~
3.11東日本大震災で被災し、傷つき深い悲しみの中でも、周りの人を気遣う人々や、また手助けしたいと駆けつける人々を見て、本当に日本人ってすばらしいと感じました。

傷ついた人々、見守る人々、実は相互に助け、助けられる、という関係だけではなく、複雑に絡み合った気持ちが良い方向に向い、今の日本があるのではと感じ、日本人であることに誇りを感じます。

今回の作品は、日本人であるという誇りを持って地図に表現してみました。

触れたり、座ってみたりと、作品で日本人である誇りを感じていただければと思います。


モンミュゼデザイナー 工藤豊子




制作風景04

オブジェ「誇り」05

スポンサーサイト

3月は3日、4日にオープンします♪

まだ寒さが続いていますが、日差しがだんだん力強さを増してきたような気がしますね!
春が待ち遠しいです☆

3月のモンミュゼは3日(金)、4日(土)にオープンいたします。(10;00~17;00)

春の新作が登場する予定です。

ショップへの道順はこちらです。ご来店お待ちしております♪

オキザリス

テーマ : おすすめ情報・お買得情報
ジャンル : ファッション・ブランド

ポンチョコンテスト応募作をご紹介します!

ポンチョコンテストに新しい応募作が届きました!
ポンチョコンテスト


2色の布の組み合わせと、コサージュがとても素敵です(^^)
ポンチョコンテスト、2/20まで開催中です☆

審査結果は、またこのブログでお知らせします。
お楽しみに♪

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

日立シビックセンターでオブジェ展示中です☆

4メートル×4.3メートルの大きなオブジェ「誇り」(モンミュゼデザイナー作)が、シビックセンター アトリウムに展示されています。
オブジェ「誇り」03


こちらが全体像・・・
オブジェ「誇り」05


1枚のスケッチから大きな作品が生まれました。協力してくださった皆さん、ありがとうございました!
スケッチ


色々な角度から鑑賞していただける作品です。(座ることもできます!)
ぜひ、シビックセンターで実物を体感してみてください。2月末までの公開です。
オブジェ「誇り」01 オブジェ「誇り」02

オブジェ「誇り」04

昨年3月以来のさまざまな思いを込めて。。。
プロフィール

モンミュゼ

Author:モンミュゼ
茨城県日立市のファッションブランドです。
年齢性別問わず、誰にでも着やすい服作りをしています。
自宅ショップを毎月第一金曜・土曜10時~17時にオープン。
デザイナーが、お客さまの個性を活かしたファッションをご提案いたします。
Webサイトはこちらです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR